専業主夫的 家族経営

~家族を経営するという考え方~

2019-08-18から1日間の記事一覧

2010年 すみません。もう一泊。ホームステイ4日目

出発しようと思ったんですが、結局もう一泊させてもらう事になりました。 いかんいかん。居心地がいいのでこのままでは、ダラダラと長居してしまうと思い、朝のうちから 「明日出発しようと思います」と告げた そして、今日の朝ごはんはスーパーへ買出しへ …

2010年 ホームステイ3日目 温泉と日常

3日目の今日は温泉に連れて行ってもらった。 昨日見せてもらった所でバシャバシャと泳ぐのかなと思ったら奥のほうに、こんな素敵な温泉があった。 源泉掛け流し。温泉の底には温泉の成分をたらふく含んだ泥が沈殿している。これが、肌にはすごくいいらしい。…

2010年 素敵素敵。メキシコの夜

サッ ル~~~~~~~~~~ ゲラゲラゲラゲラ~~~ 歩き方に「テキーラが有名だけど、飲まれるのはビール」って書いてあったからこの前載せたけど、あれ嘘だね。 初テキーラっす~~~~ 強いのでうまさは良くわからないけど、酔える。これ一番。 なんか…

2010年 メキシコホームステイ2日目

翌朝、出発の準備を整えていたら 「とりあえず、今日も泊まっていきなさい。何日居たっていいんだから」 本当に?ありがとうございます。じゃ、お言葉に甘えて・・・ オガタさんは兄弟の人を送ってくるから。と言い、しばらくすると戻ってきて 「じゃ、朝ご…

2010年 オガタ マルチネスさんを訪ねて。 日本人であることの誇り

先日教えてもらった町にはお昼過ぎに到着した。 思っていたより大きい町だ。 さて、どうすんべぇ・・・ 話によると中心地の近くという事だったのでそれっぽい所に向かったが、当然わからない。公園でたむろしているメキシコ人に聞いてみると、詳しくはわから…

2010年 嬉しい出会い 色んな種まき

この日、予定通りに夕方前に街に滑り込んだ。 早速、いつものようにセントロに向かいながらホテルを探した。割と大きな町のようだが、ホテルの数が少ない。それでも何件か見つかったが、どれも高い。 仕方ない。セントロは諦めて、国道沿いのモーテルを探す…

2010年 デペ君 さぁどうする?

チワワの中心地から15キロほどでようやく郊外に出れた。街中を走るのはしんどい。 ゆるーいアップダウンが続く山間の道を走ります 途中いくつか小さな町を抜け、 目的の街まで後ちょっと。 と、路肩から 「ちょっとちょっと。止まって止まって」 見るとおば…

2010年 メキシコの休日 チワワ散歩

いえね、特になんてことはないんですが、せっかくネットを使える宿に居るのでチワワ散歩を写真を使って振り返ります。 しかもチワワ観光地ではありません。どこに向かうと訳ではないんですが・・・ チワワってやっぱりチワワ犬の原産地らしいんですよ!! と…

2010年 チワワぶらぶら日記

メキシコ入国以来、ほぼ荒野をひた走ってきた。 意外に思ったのが、路肩のゴミが少ない。それはアメリカより全然少なかった。それに道路上にこうゆう風なゴミ箱が沢山有った。いいことだと思う。 景色は変わらないけど、トラックストップと呼ばれるパーキン…

2009年 初めて食べる本場タコスの衝撃

アウマダはメインストリート一本からなる小さな町だった。 ファレスを駆け足で去ったので、僕にとってはメキシコ初めての町だ。いい雰囲気だ。屋台やレストランが軒を連ね、怪しげな商店が並ぶ。 まだ正午だったが、大晦日だし今日はここで泊まる事にする。 …

2009年 いろんなメキシコデビュー

9時ホステルを出発。国境へと向かった緊張と不安。どんな世界が待ち受けてるのか・・・ アメリカに出国審査はない。故に出国用のイミグレもない。にもかかわらず、出入国カードを返却しなければならない。なんつう傲慢さ。最後の最後までアメリカらしいとも…

スポンサーリンク