専業主夫的 家族経営

~家族を経営するという考え方~

2019-08-19から1日間の記事一覧

2010年 その街メキシコにありメキシコにあらず。コロニアルシティ サカテカス

サカテカス。 これから向かうサカテカスが世界遺産なのは知っていた。植民地時代の面影を残す歴史地区と。 この日もゆっくり上っていく道と、なにより台風の様な強風に煽られ大苦戦。 わっかるかなぁ。これで風の強さ・・・ 楽勝と踏んだ65キロ。正直バテバ…

2010年 フレスニージョでゆっくりと・・・

ピピピピピピッ いつものように目覚ましが鳴った。もうここからは世界遺産のサカテカスまではもう目と鼻の先だ。 でも・・・ う~ん。やっぱ連泊しよ。 この街のんびり出来そうだし。ゆっくりしていきましょう。てか若干めんどくさかった。こんな気分で観光…

2010年 ゴメスパラシオから4日目。フレスニージョへ

ゴメスパラシオから4日。どうやら山岳地帯は抜けたようだった。 だけど、ここんとこずっと上ったり下ったり。2時方向からの強風にも煽られなかなか進まない。 標高2000mなだけあって朝は寒いくらいだけど、昼くらいになると刺すような日差しになってくる。…

2010年 アラスカより1万キロ突破

昨日泊まったクエンカメの町は小さいながら、ちゃんと教会や公園もあり思ったより町っぽかった。 今日もひたすらの上り。さらに強烈な横風。ただでさえスピードが遅いとふらつくのに、この風は強敵だった。だけど、この区間は路肩あるしさして問題ない。 こ…

2010年 ゴメスパラシオを抜け山岳地帯突入

居心地よかったなぁこのホテル・・・ ちなみにどうやら時間線を跨いでいたようで、時間が一時間早まります。なんか情報ではここからは山岳地帯の山間を縫う道になるようなので、ちょっと早めに起きたんですが、メールチェックやれなんやれで9時になっちゃい…

2010年 ゴメスパラシオ散歩

都市部のゴメスパラシオに到着。さすがにデカイ。の割りにホテルが少ない。で見つけたのがこのホテル なかなか立派。値段は330ペソとちょっと高かったが、それに見合う綺麗で広い部屋でネットが使えたのでここに決めた。 ゴメスパラシオは観光地ではない…

2010年 素晴らしきホームステイの日々を抜け再び荒野へ・・・

朝リビングに出ると、子供達が学校に行く準備を忙しそうにしていて、お父さんはのんびりテレビを見てお母さんが料理を作りながら子供達に「急ぎなさい急ぎなさい」と急かしている。 なんかこういうの久しぶりに見たなぁ 国が違えど、子供のいる朝の風景はど…

2010年 出会いの連鎖 出会いの輪 幸せの辛味

翌朝おいしい朝食を頂き出発しようかと思っていると 「エスカロンという町に僕の友達がいるから、今日はそこに泊まるといい。だいたい60キロくらいかな?だから午前中は町を少し案内するよ」 願ってもない申し出で、喜んで受けた。 車でドライブしながら散…

2010年 ひとつの別れ。ひとつの出会い

オガタさん宅を後にし、向かうは70キロ先のカマルゴだ そこではオガタさんの友達のフランシスコさんと落ち合う予定になっていた 10時に出発したので、楽勝なんだけど、約束の時間が2時半~3時。 出発がおしたので、のんびりサイクリングとはいかなかったけ…

2010年 別れの朝。旅の理由

別れの朝。 いろんな人達が訪ねてきた。 僕のこれからのルートを聞き、知り合いや兄弟がいるからなんかあったら頼りな。と色々とアドバイスをくれた。 さらに僕の今日向かうヒメネスと言う町に、「友達がいるから泊めてもらうように連絡しておくから、訪ねな…

スポンサーリンク