専業主夫的 家族経営

~家族を経営するという考え方~

2019-08-22から1日間の記事一覧

2010年  本日タスコ日和

メキシコシティの170キロ南にこれまた銀で栄えたタスコと言う街がある。 小さいがそのコロニアル建築はグアナファト、サカテカスとはまた一味違った趣があるという。 ここの日本人宿に泊まってる人はほとんど日帰りで行っている。 が、3週間もダラダラ過ごし…

2010年 メキシコで闘牛に行こう

わー わー オーレー オーレー ピーーピーーーピーーー パチパチパチパチーーーーーーー マタドールが牛を華麗にかわし、剣を牛に刺すたび物凄い歓声があがる。 盛り上がるメキシコ人をよそに ・・・・・。 言葉を失い拍手すら出来ない我が日本人チーム。 人…

2010年 メキシコシテイでの日常

脈略なく写真でシティを振り返ります 大都会 トローリーバス。見たことないのに懐かしいって思える不思議さ 交通整理。絵になるけどあんま意味なし。 スペインに壊されたアステカの遺跡。 この日また夢ひとつ叶う。 梅? 可愛い街並み。トゥーラへ向かう途中…

2010年 Este es el ヤマトダマシイ

うぉっ・・・・・・ っっっっっるぅぁーーーーーーーー!!! どーーーーーーーーーーーーーーーん!! どうじゃーー。がはははは 日本酒 「松竹梅」 1500ml 260ペソ也 テキーラに対抗出来るのは、お前しかいねぇ~~~~~~~~ 注:既に酔っ払い

2010年 ベアトリスとの再会。ラテンのノリ編

うおっしゃ~~~~~会えたぜ~~~~~~~~ もう絶対に会えないかと思っていた。肩を落とし学校へ行ったけどやっぱりいなかった。 そりゃそうだよなぁ。1時間半の遅刻は僕の人生で一番の大遅刻だ。 ・・・ん!? あ~~~~!!!ベアトリス~~~~~~…

2010年 ベアトリスとの再会。会いに行こう編

みほさん、たろうさん同様いままで御世話になった人達に、メキシコシティに着いたとメールを送ったところ、ヒメネスで泊まった家の娘のベアトリスがシティに滞在しているというので会おうということになった。 何回かやりとりをし、結局地下鉄を乗り継いでベ…

ミホさん、タロウさん達との再会

メキシコシティでのんびりしている間、いままでお世話になった人達にメールを打った。 その中で、メキシコ北部の町で知り合い、オガタさんを紹介してくれたミホさん、タロウさんから土曜日に一緒に食事をしましょうと連絡をもらい、地下鉄に乗ってご自宅へお…

2010年 兵どもが夢の跡 軍事国家トゥーラの戦士の像

正直あまり期待していなかった。 バスを2時間乗り継ぎ、町の人に道を聞きつつ、ここトゥーラ遺跡に辿り着いた。 こんな感じ。中央に広場があり奥にはピラミッドが広がっている。 ピラミッドの麓。柱が立っていて当時ここに屋根があったことを物語っている。 …

2010年 広大なテオティワカン遺跡

メキシコはとても世界遺産が多い。実はここメキシコシティも世界遺産に登録されている。実際目にすれば、どこも素晴らしい。でも日本ではあまり馴染みのないところばっかりだ。 だけど、ここは聞いたことがあるだろう 当時世界最大級の大きさを誇った古代宗…

2010年 連夜の豪遊マリアッチ

最近夜は寿司だの韓国料理だので豪華だから、今日はソーメンでも作るかなぁ 「ご飯食べました?」 「いや、まだだけど」 「じゃマリアッチ行きません?」 ・・・うっ。 「となるとやっぱりカフェ・デ・タクバ?」 「そうです」 物凄く行きたい。みんなと楽し…

2010年 日本人宿での過ごし方 国立人類学博物館へ アステカカレンダー

「今日どうします?何する予定ですか?」 朝ダイニングテーブルではこんな会話から始まる。 「ここ行って、次ここ行って」と忙しく回る大学生。 「う~ん。どうしましょうかねぇ。」と長期旅行者 大体大学生を見送り、昼前くらいにぼちぼち動き出す。 「あれ…

スポンサーリンク