もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

2019-08-29から1日間の記事一覧

2010年 エクアドルの首都 世界遺産のキトの街

世界遺産のキトは本当に綺麗な街なのですが、いかんせんコロニアル都市が多いので今回は、写真でサクッと振り返ります 世界遺産の旧市街 独立広場 サンフランシスコ教会 南米で一番古いらしい なんか好き 新市街はまた雰囲気が変わり綺麗なところ 強盗が出る…

2010年 キトから1泊2日 温泉旅行

始めは全然そんな気はなかったのだけど、みんなが今日バニョスという温泉地へ出発するということだったので、ノリでついてゆく。 と言うわけで、キト観光もそこそこに、一泊二日の温泉旅行と相成った。 短かったけどすっげぇ濃い時間でした。 郊外にあるバス…

2010年 自転車で北極圏から赤道へ

キトには日本人宿ではないけど、日本人の定宿として有名なスクレと言う宿がある かつては大勢の日本人が占める宿だったが、3.5ドルという安さから世界中のバックパッカーが集まり、イカレタ奴や盗難が多いという理由から何週間も日本人が居ないという状況も…

2010年 偶然流れ着いたオタバロ族の村

ボリバルの町を出発してから、当然の如く山道をひた走る 夕方オタバロという町に着いた。 珍しく幹線道路沿いにもホテルがあったけど、ちょっと面白そうな町だったので中心地まで行ってみる。 ここがめちゃめちゃ可愛い町だった インディヘナの男の子 バスタ…

2010年 走り方 コロンビア編

以前質問を募集した時に、旅を考えてくれている人が結構いるということが解ったので、これからは、走った国の情報、印象をざっくばらんに書いていこうと思う。ただあんまり詳しくは調べていない。あくまで僕の感じた印象主体なのであしあらず コロンビア編 …

2010年 エクアドルでブエンプロベッチョ

翌朝美紗ちゃんが出発した1時間後に僕等も国境を目指した。 イピアレスの町からは4キロほどで国境。すぐ着いた。 イミグレーションには長蛇の列が出来ていた。 「あれ?美紗ちゃんじゃん!?」 キトでの再会を約束していたのに、もう再会してしまった。 聞…

2010年 イピアレス観光 再会へ

かんぱ~~~~~~い。 この日僕等は、グアテマラのシェラで一緒に勉強したり遊んでいた美紗ちゃんと再会した。 美紗ちゃんも、他の旅人同様当初の予定では、既に南米の奥深くまで入ってる予定が、中米からのフライトがストに遭い、チャリダーの僕等より遅…

2010年 ねこバス発見!! 国境の街イピアレスへ

・・・あれは確かにねこバスだったと思う 相も変わらずアンデスの山中。川が削った深い渓谷 僕等は向かい風に押し戻されながらも、ゆっくりと上っていた。 風がざわぐ。 草木がばさばさばさと激しく揺れる。 カーブを曲がり、一瞬風が止まり突然追い風になっ…

2010年 そこに山があるから コロンビアアンデス パスト村

Popayanを出発して4日目の朝。 僕等はアンデスの深い谷にあるホテルで朝を迎えた。 標高840m。 本日迎え撃つは、標高2000mアップの峠.。 正直もう2000mアップとかなんとも思わなくなってきた 昨日の夕方一気に700mくらい下ってきたので、ここで泣こうが…

2010年 白のコロニアル都市 ポパヤン

3日間過ごしたカリを金曜日に出発した。ここから先はちょっと治安が悪くなると言う話だったので、当初の予定通り日曜日には走行しないという事で決めていた。 丁度カリから150キロの所にポパジャンという中規模の都市があるので、そこで日曜日をやり過ごそう…

2010年 美人の産地 カリでまったり中

カリブ海ヨットクルーズのアシスタント、ヨランダは言いました。 W杯のテーマソングを歌ったシャキーラを生んだバランキージャも美人の産地だけど、なんてったてコロンビア美人はカリよ。カリ メキシコシティで会ったTさんはこう言いました。 いや~。コロン…

2010年 平地の激走。気持ちのいい日に起こった出来事

丁度コロンビアが好きと言うブログを書いた次の日・・・ 前日に泊まったヴィテルボの村からは都市のカリまでは、多少のアップダウンはあるにせよ川沿いを走るほぼフラットな道だったのさ ずっと山道を苦労して走ってもんだから平地が嬉しくてさ 天気も気持ち…

2010年 迷い道 行き着いたヴィテルボ村

・・・・なんか変ですね ・・・うん。全然町見えてこないもんね。 そこの人に聞いてみよう 「すみませ~ん。ペレイラはこの道真っ直ぐでいいですか?」 「あぁ。そうだよ」 なんだ。よかった。合ってるじゃん。 「じゃチンチナもこの先ですね。そこで泊まろ…

2010年 好きになるなるコロンビア

いいよ、いい。 すげぇいいわ。 コロンビア。 なんだこれ。 すげぇ染みてきた。 ヒーローか?俺等はこの国ではヒーローなのか?笑 メデジンを金曜日午後に出発して、土日はもろアンデス山中で迎えることとなった。 前々から聞いていた情報によると、週末、特…

スポンサーリンク