もっと気軽にアウトドア

自転車で世界一周した父が、家族のために気軽なアウトドアに奔走します。

2009年 アメリカに行ったらやっぱり・・・

あくまで僕の勝手なイメージなんだけど、アメリカ帰りの人は必ず

 

「いや~。やっぱりアメリカのハンバーガーは大きいよ。あれ食っちゃったら日本のなんて」

と自慢げに語らなくちゃいけないんじゃないか?


ところが僕はと言えば、マックかウエンディズの1ドルのハンバーガーしか食べていない。

アメリカのマックはデカイ!

ってどっからくる迷信だったのだろう。至って日本と同じ大きさだ。


そこで僕は今日ハンバーガー屋へ繰り出した。
でっかいのを食べて、僕も自慢げに語らねばなるまい。

店に着いて店員に

「この店で一番大きいのを頂戴。味とかはどうでもいいよ。とにかくデカけりゃいいから」

で、出てきたのがこれ

f:id:sunsunfamily:20190815154004j:plain



でっか!

嬉しくって一心不乱にかぶりつく

当たり前だが非常に食べずらい。ナイフとフォークは用意されていたけど、ここまで来てそりゃねーだろ

ある程度お腹が膨れてきて、ぐしゃぐしゃになっていくハンバーガーを眺めると

 

「う~ん。ここまで大きくなくてもいいんじゃなかろか・・・」

 

でもまぁなにはともあれ、僕もこれでアメリカかぶれの仲間入りです。


やっぱアメリカのバーガーのデカさっつったら、半端ねぇよ!

これを一度言ってみたかったんです♪

スポンサーリンク