ペリトモレノ氷河から帰ってきた日、次期管理人になる自転車乗りの藤さんと彼女さんのユキミさん・一緒にバスで一緒だったというヒデ君が着いていた。
藤さんの噂は前々から聞いていた。世界一周の自転車乗りで現在7年目の大先輩。
藤さんは南米で世界一周を終える予定だったが、メンドーサで強盗に遭い金銭的な被害はなかったものの、大怪我を負い今年のシーズンのゴールは諦めて、オフシーズンをここで管理人をして、来シーズン走るらしい。
幸い怪我もほぼ完治したという。よかった。
藤さんの自転車話は本当に面白くて参考になった。
そんな藤さん達と話し込むうちに、一緒にフィッツロイにトレッキングに行こうという話になった。
フィッツロイとはあのアウトドアメーカーのパタゴニアのロゴにも使われている3つの連なる尖った山々。
現在ローシーズンであるものの、紅葉の見ごろで地元の人たちは今がベストシーズンだという人が多い。
多くのクライマー達を魅了する山で神がかった美しさがあるという
行きのバスの中で偶然藤さんの友達のユウキ君にも出会い、みんなでフィッツロイの拠点になるエルチャルテンに来た。
僕はキャンプ道具を背負って。みんなは宿を取って歩き出した
日本のように燃えるような赤や黄色の紅葉じゃなかったけど、原生林の自然の紅葉はやはり綺麗だった
でも、やっぱりみんなでワイワイ歩くのが楽しかった
3時間くらいで、フィッツロイとは違うセロトーレのビューポイント
こっから雄大な尖ったセロトーレが・・・
みえねぇ
まぁいいんっすよ。楽しかったし。
そして皆は町へ。僕はキャンプ場へやってきた。
テントを張り、ご飯を食べて、夕暮れにもう一度ビューポイントに行ってみた
すげぇ。
なんか悪い魔女とか住んでそう
これは明日も期待できるかも。
647日目 Cerro Torreキャンプ場